So-net無料ブログ作成
検索選択

なんで...今頃...何やってんだか...2012年の映画デス [映画]

みなさま,おひさしうーっ!

なんだか,いろいろいろいろありましてですね,
隠れたり(?)なんだりしておりました.

今も,なんだぁかんだぁはあるわけで,
本格的な復帰は,ま,着る物が軽くなるころかなぁなんつって
考えておりやすが,

いろいろあっても映画はちろちろ観てたんで,
んだよ,もーアカデミー賞やっちまうじゃんか,てなことで
あわててこんなサタデーナイトにパソコン立ち上げとる次第.

では早速.コホン.
(順不同っつーか観た順)

(映画の設定内容に,一部誤りがありました.訂正してお詫びいたします.m(__)m 2013.2.24.10:00) 

いやあ,素晴らしい.
1960年代のアメリカ南部,特に黒人差別が激しいといわれたジャクソンという地方の
黒人メイド兼ベビーシッター(Helpと呼ばれる)の過酷な毎日という重いテーマを,
ポップにおしゃれにユーモアたっぷりに描いてあって楽しんで観られます.
まるっきりの実話というわけではないのだけど,
原作者・監督が現地出身者(白人;実際にHelpに育てられている)なだけに,
こういうことあっただろうなぁ,いやあもっともっと厳しかっただろう,と思わせる.
最後,ハッピーエンドじゃないんだけど,彼女たちの毅然とした態度に,
襟を正すような思いがして,自分も,どんな困難な状況でもちゃんと前向いて歩いて行こうって
真摯な気持ちになりました.

最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]

最強のふたりコレクターズ・エディション(2枚組)(初回限定仕様) [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD

邦題がなー...それはさておき,これも素晴らしい.
最初,状況がわからないんだけど良い音楽にノリノリになり気持ち良くなってくると,
その気持ち良さと痛快さはそのままラストまで保証.
この映画,モデルがちゃんといます.実話です(シチュエーションは多少変えてます).
事故で首から下が不随の障害を負って心を閉ざした大富豪と,
失業保険がもらいたいだけで大富豪の介護者の面接を受けに(落ちに)来たスラム街の移民.
この二人の友情を描きます.この男二人とも,とってもチャーミングなのだ!
観てる間中,ずーーーーーっと笑顔が止まらなかった.

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

アルゴブルーレイ&DVD (2枚組)(初回限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray

惚れた! 髭むじゃのベン・アフレックに!!
彼が監督と主演を務めています.とにかく絵がリアルです.
俳優も実際の大使館員にそっくりだし(最後にテロップで当時の写真が出ます).
編集もすこぶるイイ感じで,あっという間の2時間.良質のドキュメンタリーを観た感じ.
実際に1970年代にイランで起きたアメリカ大使館襲撃,
そこから間一髪逃げて潜伏していた大使館員の救出大作戦.
これを大作戦と呼ばずしてなんと呼ぶ
(B級なニオイがするが本当に発想自体はB級としか思えない.でも実話).
救出に成功したから四十年近くたってこうして映画になってるってのは頭ではわかるんだけど,
んもう最後のギリギリまでハラハラドキドキ心臓ギュンギュン.
はーチカれた.なんかスゴイ国だよアメリカって.

...てな感じでしょうか.

ではみなさん,良い週末を.また,いつかそのうち.


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 6

coco030705

こんにちは。お久しぶり~。
いい映画を観ていらっしゃいますね。なんていいながら、私はこの3本とも観てませんが、「最強の二人」はまだやっているので、観に行くかもです。あとはDVDでみますね。ではまた、お元気で☆
by coco030705 (2013-02-24 18:55) 

midori

Sho様 nice!ありがとうございます。
ご無沙汰しております。

coco030705様 nice!ありがとうございます。
ご無沙汰しております。
『最強のふたり』良いですよー。スカッとします。
『アルゴ』おかげさまで獲りましたアカデミー作品賞!(&脚色賞・編集賞トリプル)
こちらも是非!
by midori (2013-02-25 14:03) 

Sho

いや、私はもう、midoriさんの文章が読めただけでもうなんだか「ああ・・・・よかったあ・・・・」と、ほっとしたというか力が抜けてしまって・・ 
nice!とコメントの時間差が生じてしまい、すみません。

でもホントによかったです。
「アルゴ」のヒゲモジャの方^^実によろしいですな。

by Sho (2013-03-02 13:29) 

midori

Sho様 コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました。
私、ただいま変態中というか、脱皮中ですので、
もう少ししたら、ちったぁ大きくなった、あるいは
美しくなった姿をさらすことができるかも?
です。
今後ともよろしくお願いいたしまする。

fujiki 先生 nice!ありがとうございます。
by midori (2013-03-11 09:29) 

tekka

いまさらですが復活良かったです。
気楽にやりましょうね。

私たちに怖いものはない!
……はず。
by tekka (2013-06-04 14:55) 

midori

tekka様 nice! ありがとうございます。
コワイもの? ありますよ、まんじゅうコワイ。
そろそろぼちぼち更新いたしやす。

by midori (2013-06-10 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。